【字幕実況】アーシャといっしょにモンスターワールドIV[01]

久しぶりにプレイ実況をやってみました。

ただ、前回の『ディープフィアー』で、しゃべりながらゲームをするのは大変なことがわかったので、今回は字幕による実況に挑戦してみました。

ゲームは『モンスターワールドIV』です。

〈スケジュール〉よりも〈クォリティ〉を重視するセガのハードならではの完成度の高さが魅力の作品でございます。

ユーザーの皆さんに高く評価していただいたメガドライブ版の『モンスターワールドIV』にしても、気の済むまで作り込めたのは、期限よりもクオリティを優先させてくれたセガさんの体質も大きかった。

(西澤龍一(ウェストンビットエンタテイメント代表取締役)氏のインタビューより/『セガ・コンシューマー・ヒストリー』エンターブレイン)

メガドライブ実機も十分に稼働するのですが、画質等の事情でWiiのバーチャルコンソールでプレイしています。

古き良きドット絵のかわいらしさと、メガドライブならではのFM音源サウンドをお楽しみください。

ニコニコ動画(視聴には会員登録[無料]が必要)

ZOOME(会員登録なしで視聴できます)

http://zoome.jp/gyahun_koubou/diary/33/

※現在はサービスを停止しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA