もうすぐクリスマスだから『NiGHTS』の「Dreams DREAMS」を聞こう!

あなたのクリスマスソングは何ですか?

ぎゃふん工房は、なんのためらいもなく『NiGHTS』の「Dreams DREAMS」を推薦します。

『NiGHTS』は、かのソニックチームが手がけたセガ・サターン用ソフトです。Wiiにも『ナイツ ~星降る夜の物語~』というタイトルでリメイクされています。

作曲は佐々木朋子さん。ニンテンドーDS『きみのためなら死ねる』で「ズンズンズンズン……Rub it!」という強烈なフレーズを編み出した人です。

「Dreams DREAMS」には2バージョンあり、ゲームの通常のエンディングでは、Kidsバージョンが流れ、条件をクリアすることで大人バージョンに変わります。

楽曲の完成度は、もちろん、大人バージョンのほうが高いのですが、今回推したいのは、Kidsバージョンなのです。

いまだかつて、これほどまでにかわいらしいクリスマスソングがあったでしょうか。

稚拙。子どもだから、もちろん、たどたどしい。だが、そこがいい。

ぜひ、iTunes Storeでダウンロードして聴いていただきたいのですが、なぜかKidsバージョンはないようです。

しかたがないので、YouTubeを貼っておきます。
もちろん、大人バージョンも必聴です。っていうより、神曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA