2011年の〈欲望の解放〉の第1弾として、念願のブルーレイレコーダーを買いました。
私はパナソニック厨なので、テレビからコーヒーメーカーまで、なんでもかんでもパナソニックなのら。
工房にあるのは「ディーガ」になる前のDVDレコーダー、「ビエラ」になる前のプラズマテレビで、時代に取り残されていました。
とりあえず半年前、地デジチューナーを購入し、急場をしのいでいたのですが、録画はS端子の画質で、画角は違うし、オンタイムでテレビを見る場合は、音声を出力するために、DVDレコーダーを起動しなければならないなどの不便があったのです。(配線も超複雑。わざわざ図に書いて必要なケーブルを検討したほど。)
しかし、ディーガの導入ですべて解決だぜ(^-^)v
接続・設定にあたり、パソコン関連でありがちなトラブルはいっさいなし。インターフェイスなどは実にユーザーフレンドリーだ。 番組表で録画予約ができるなんて、ディーガ先輩パネェっす。
いや、それが今や当たり前って知ってるよ。知ってるけど嬉しいじゃん。
ただ、「ビエラ」になる前のプラズマテレビなので、どんなにがんばっても画質はD端子クォリティ。パナソニック製ゆえにまだまだ故障する様子はなく(本体よりもリモコンのほうが先にいかれている。ボタンのゴム部分を掃除することで、少し改善したけど)、HDMI端子クォリティを堪能するのはとうぶん先になります。
うん。これで人生の目標が出来たヽ(^。^)ノ
コメント