ZARD『Golden Best 15th Aniversary』(音楽)──十代、二十代の小娘には出せない、坂井泉水の女性ならではの包容力とやさしさ

今晩は、ワインとチーズを堪能しながら、15年の軌跡をじっくりと追うことにしました。
ボーカリストにとって、その歌声を聞くことが、なによりの供養になると思ったからです。
楽曲により深く没入するために、部屋を暗くして、ロウソクの明かりだけを灯しました。
織田哲郎のアクセル全開の楽曲もよいけれど、十代、二十代の小娘には出せない、年上の女性ならではのやさしさと包容力を最大引き出す大野愛果のほうが今は好きです。
最後の曲がおわるころ、ちょうどロウソクが燃え尽きました。
火は消えても、歌は永遠に残りますから、いつでも好きなときに聞くことができます。

【Golden Best 15th Aniversary】
アーティスト:ZARD
レーベル:B-Gram RECORDS

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


こちらの記事もどうぞ

  1. 今野晴貴『ブラック企業 日本をくいつぶす妖怪』──ブラックなのは「会社」ではなく「社会」

  2. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全記録全集』を買っちゃった

  3. 石原都知事が尖閣諸島を購入──地方自治体は〈安全保障〉の主体となりうるか?

  4. 「ほんとにあった怖い話」(テレビ)──「ほん怖クラブ」は「ほんとうに怖い話」を和らげる役目を担っている

  5. 『ノロイ』(映画)──ホラープロデューサー・一瀬隆重の最新作は意外にも伝統的恐怖だったが……

TOP