ZARD『Golden Best 15th Aniversary』(音楽)──十代、二十代の小娘には出せない、坂井泉水の女性ならではの包容力とやさしさ

今晩は、ワインとチーズを堪能しながら、15年の軌跡をじっくりと追うことにしました。
ボーカリストにとって、その歌声を聞くことが、なによりの供養になると思ったからです。
楽曲により深く没入するために、部屋を暗くして、ロウソクの明かりだけを灯しました。
織田哲郎のアクセル全開の楽曲もよいけれど、十代、二十代の小娘には出せない、年上の女性ならではのやさしさと包容力を最大引き出す大野愛果のほうが今は好きです。
最後の曲がおわるころ、ちょうどロウソクが燃え尽きました。
火は消えても、歌は永遠に残りますから、いつでも好きなときに聞くことができます。

【Golden Best 15th Aniversary】
アーティスト:ZARD
レーベル:B-Gram RECORDS

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


こちらの記事もどうぞ

  1. お正月は暇なので「戦争と平和」について考えてみた──3日目:小林泰三「C 市」

  2. 【声優学入門】「ルパン三世」新キャスト──山ちゃんが一番違和感があった理由とは?

  3. アニメ『新世界より』──「映像化不可能」はなんかおかしい【第一印象レビュー】

  4. 新ブログの10月の最新記事をご紹介!

  5. 『予言』(映画)──「ホラー映画とは何か」を考えさせられる

TOP