新ブログ3月の人気記事ベスト10をご紹介!

2013年1月1日より、ブログは「ぎゃふん工房の作品レビュー」で更新しています。3月にアクセスの多かった人気記事をご紹介していきます。よろしければぜひご覧ください。

香音「花粉デビルをやっつけろ!!」で花粉!ぎゃふん!発奮!

タレント野々村真・敏恵夫妻の長女、香音(かのん)ちゃんが「花粉デビルをやっつけろ!!」で歌手デビュー! ってなわけで、ブログの更新予定を変更し、そのプロモーションビデオを緊急レビューするっ!

おすすめ5大ホラーゲームシリーズの最後のひとつが決まらない[1/2]

多くの人にプレイしてもらいたい5つのホラーゲームシリーズを紹介。ホラー好きにはありふれたラインナップかもしれない。それだけに盤石な作品ばかりがそろっている。

日本のおすすめホラー映画をお探しの人へ最恐の10選[2/2]

前回に引き続き日本の傑作ホラーを厳選して紹介。いずれも世界的に評価の高いものばかりだ。

ガールズバンドSCANDALの今まで気づかなかった3つの魅力

今、女子バンドが密かなブーム。その急先鋒といえるSCANDALの魅力に最近気がついた。今までスルーしていたことを後悔した。反省した。そんなSCANDALの魅力をお伝えする。

飯野賢治氏に哀悼の意を表し『Dの食卓2』のレビューを再録する

42歳の若さで急逝した飯野賢治氏の『Dの食卓2』のレビューを再掲載する。

テレビ朝日版『ダイ・ハード』を越える洋画の吹き替え版がないワケ

テレビ朝日版『ダイ・ハード』を越える日本語吹き替え版を私は知らない。今回は、その魅力について述べていきたい。

日本のおすすめホラー映画をお探しの人へ最恐の10選[1/2]

日本の傑作ホラーを厳選して紹介。ひと昔前の映画が中心だが、それだけに盤石なラインナップになっている。

映画『TIME/タイム』日本語吹替版を平常心で見たらこうなった

働いた報酬で「時間」をもらい寿命を延ばす。そんなユニークな設定を持つ映画『TIME/タイム』。日本語吹き替え版の声優としてAKB48の篠田麻里子氏の起用が(いろいろな意味で)話題となった。しかし、まずは純粋に作品を評価してみる。

おすすめ5大ホラーゲームシリーズの最後のひとつが決まらない[2/2]

引き続きおすすめホラーゲームシリーズの紹介。4番目までは鉄板。今回は最後のひとつを検討する。

近未来を舞台にした藤井太洋『UNDER GROUND MARKET』が描く世界は「今でしょ」

『UNDER GROUND MARKET』2018年という近未来を舞台にしていて、描かれているのはまさに「今」。そんなリアリティが魅力だ。電子書籍によるセルフ・パブリッシングの金字塔『Gene Mapper』。その作者・藤井太洋氏による書き下ろし第2弾を、僭越ながらレビューさせていただく。

相変わらず香音ちゃん人気はすごいです(ケタが違う)。でも、最近は陰りが見えてきました(あくまで新ブログのお話ね)。

また、10位の『UNDER GROUND MARKET』の更新情報をtwitterに飛ばしたところ、作者の藤井太洋さんにリツイートしていただきました。それでアクセスが少しアップしたようです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA