新ブログ4月の人気記事ベスト10をご紹介!

2013年1月1日より、ブログは「ぎゃふん工房の作品レビュー」で更新しています。

4月にアクセスの多かった人気記事は下のとおり。よろしければぜひご覧ください。

●日本のおすすめホラー映画をお探しの人へ最恐の10選[2/2]

前回に引き続き日本の傑作ホラーを厳選して紹介。いずれも世界的に評価の高いものばかりだ。

●日本のおすすめホラー映画をお探しの人へ最恐の10選[1/2]

日本の傑作ホラーを厳選して紹介。ひと昔前の映画が中心だが、それだけに盤石なラインナップになっている。

●おすすめ5大ホラーゲームシリーズの最後のひとつが決まらない[1/2]

多くの人にプレイしてもらいたい5つのホラーゲームシリーズを紹介。ホラー好きにはありふれたラインナップかもしれない。それだけに盤石な作品ばかりがそろっている。

●映画『TIME/タイム』日本語吹替版を平常心で見たらこうなった

働いた報酬で「時間」をもらい寿命を延ばす。そんなユニークな設定を持つ映画『TIME/タイム』。日本語吹き替え版の声優としてAKB48の篠田麻里子氏の起用が(いろいろな意味で)話題となった。しかし、まずは純粋に作品を評価してみる。

●おすすめ5大ホラーゲームシリーズの最後のひとつが決まらない[2/2]

引き続きおすすめホラーゲームシリーズの紹介。4番目までは鉄板。今回は最後のひとつを検討する。

●ガールズバンドSCANDALの今まで気づかなかった3つの魅力

今、女子バンドが密かなブーム。その急先鋒といえるSCANDALの魅力に最近気がついた。今までスルーしていたことを後悔した。反省した。そんなSCANDALの魅力をお伝えする。

●香音「花粉デビルをやっつけろ!!」で花粉!ぎゃふん!発奮!

タレント野々村真・敏恵夫妻の長女、香音(かのん)ちゃんが「花粉デビルをやっつけろ!!」で歌手デビュー! ってなわけで、ブログの更新予定を変更し、そのプロモーションビデオを緊急レビューするっ!

●『DD北斗の拳』をギャグアニメとして認めたくない

『ジャンプ』黄金期の作品『北斗の拳』をギャグアニメとしてデフォルメした『DD北斗の拳』の放映が始まった。その第1回目の感想を書いてみよう。

●『おおかみこどもの雨と雪』を独身・子なしの“負け犬”が観た御感想は?

なんか“家族の絆”みたいなのを描いているらしいよ。え~、独身で子どももいない“シケ男”としては苦手だな~、そういうの。でも、「第12回東京アニメアワード」で大賞を獲ったりしているし、Amazonの評価も高い。みんな楽しんだんだろうな~。じゃあ、観てみるかあ──。なんですか、これ? 開始10分で涙腺緩みっぱなしなんですけど……。

●飯野賢治氏に哀悼の意を表し『Dの食卓2』のレビューを再録する

42歳の若さで急逝した飯野賢治氏の『Dの食卓2』のレビューを再掲載する。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP