【心霊】映画『感染』に写った少女の霊の正体は!?

20121004a_2

映画に写り込んだ“心霊”としては、『サスペリア』とか『フェノミナ』とか『スリーメン&ベビー』とか『リング』とかいろいろありますが、この『感染』も、その手の話が好きな人の間では結構有名なのではないでしょうか。

当ブログとしても、ホラー好きとして、もちろん大好物の話題です。

また心霊ホラーの小説を制作中の身としては、作品へのコンセントレーションを高めるために、キャプチャーして遊んでみました。

星野真理の演じる新人看護婦の背後に、女の霊が写りこんでいます(とされています)。

ただ、こういうのが好きな人はいいのですが、苦手な人もいるだろうし、「呪われる」と思う人もいるので、モザイクをかけました。

【閲覧注意】リンク先にはモザイクなしの画像があります。

【心霊】映画『感染』に写った少女の霊の正体は!?──解決編?

じつはこの映画の公開時に、監督の落合正幸氏にインタビューをしたことがあります(もちろん、この心霊現象についてではありませんが)。

映画の編集をパソコンで行なっているとき、よくフリーズするトラブルに見舞われ、「感染した!?」と思ったそうです。

言うまでもなく、この映画はコンピュータウィルスの話ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA