【声優学入門】『バイオショック インフィニット』の日本語吹き替え版の声優は藤原啓治、沢城みゆき、朴璐美

情報としてはかなり古いのですが、『バイオショック』シリーズの最新作『バイオショック インフィニット』の日本発売が決定し、なおかつ日本語吹き替え版の声優に、藤原啓治さん、沢城みゆきさん、朴璐美さんがキャスティングされているそうです。
これは非常に嬉しい話です。
まず、最新作が日本語吹き替え版であることに一安心。
というのも、第1作目は日本語吹き替えでしたが、第2作目は英語音声でした。
第2作目がゲームとしては第1作目よりよく出来ていると思われるのに、日本語吹き替えでないために、面白さが半減してしまっていた、という苦い過去があります。
今回、名前の挙がっている藤原啓治さん、沢城みゆきさん、朴璐美さんは、知名度・人気度ともに、日本の声優陣ではベスト10に間違いなく入る人たちといえるでしょう。
しかし、単なる“客寄せ”でなく、きちんと実力もともなった声優さんたちです。こういう人たちが配役されている点からも、日本版の気合い入れようがうかがえます。
もちろん、ゲームそのものも、トレーラーなどをチェックする限り、かなり期待してよいでしょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おしらせ

現在は〈ぎゃふん工房の作品レビュー〉gyahunkoubou.comにて更新しています。

こちらの記事もどうぞ

  1. 死刑否定論者が考える「死刑肯定論」──『ジョジョの奇妙な冒険』にみる殺人に対する〈裁き〉

  2. 『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』──ジョジョ・マニアは共感できることしきり

  3. 今野晴貴『ブラック企業 日本をくいつぶす妖怪』──ブラックなのは「会社」ではなく「社会」

  4. ゾンビに人権はあるか?[2]──レオンは侵略者?

  5. お正月は暇なので「戦争と平和」について考えてみた──3日目:小林泰三「C 市」

TOP