藤本美貴『藤本シングルMクリップス1』(DVD)──「藤本美貴=3人説」を信じてしまう3つのビデオクリップ

先週、松浦亜弥のことを書いたから、今週は藤本美貴を取り上げなければなるまい……というより、こっちが本命、俺にとっちゃメインディッシュなのだ。

さて、“今ブラウン管に映し出される女の子の中で最もかわいい”藤本のビデオクリップ集であるが、松浦とは異なり、たった3曲しか収録されていない。

しかし、3曲それぞれ顔が違っているというところが見どころである。

松浦のように「表情のバリエーションが豊富」というのではなく、ほんとうに顔の作り、骨格から変わっているように見えるのだ。実は藤本家には三人姉妹がいて、その子たちがかわりばんこにビデオクリップに出ている、と言われたら思わず信じてしまうだろう。

しかもその方向性が「時を経るごとに洗練され綺麗になっていく=プロ化」ではなく「無邪気さが増しかわいくなっていく=素人化」と、普通とは逆である点が興味深い。

世間では、松浦の方が人気がある(知名度がある)ようだが、いずれ逆転するのではないか。ま、別に逆転しなくてもいいのだが。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おしらせ

現在は〈ぎゃふん工房の作品レビュー〉gyahunkoubou.comにて更新しています。

こちらの記事もどうぞ

  1. 『ソウ4』(映画)──『ソウ』の続編の制作は穴の空いたボートで海を渡るようなもの

  2. dream『dream world』初回限定BOX(CD)──出来ばえは決して悪くないのにね……

  3. MEIKO(ミーコ)「STUCK ON YOU」──春っぽい曲だからこそ真冬に聞きたい

  4. 『ソニックジェネレーションズ 白の時空』体験版をプレイしてみたよ

  5. 『サイレン ニュートランスレーション』(ゲーム)──傑作ホラーゲームの背景に見え隠れする“さびしさ”

TOP