藤本美貴『藤本シングルMクリップス1』(DVD)──「藤本美貴=3人説」を信じてしまう3つのビデオクリップ

先週、松浦亜弥のことを書いたから、今週は藤本美貴を取り上げなければなるまい……というより、こっちが本命、俺にとっちゃメインディッシュなのだ。

さて、“今ブラウン管に映し出される女の子の中で最もかわいい”藤本のビデオクリップ集であるが、松浦とは異なり、たった3曲しか収録されていない。

しかし、3曲それぞれ顔が違っているというところが見どころである。

松浦のように「表情のバリエーションが豊富」というのではなく、ほんとうに顔の作り、骨格から変わっているように見えるのだ。実は藤本家には三人姉妹がいて、その子たちがかわりばんこにビデオクリップに出ている、と言われたら思わず信じてしまうだろう。

しかもその方向性が「時を経るごとに洗練され綺麗になっていく=プロ化」ではなく「無邪気さが増しかわいくなっていく=素人化」と、普通とは逆である点が興味深い。

世間では、松浦の方が人気がある(知名度がある)ようだが、いずれ逆転するのではないか。ま、別に逆転しなくてもいいのだが。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


こちらの記事もどうぞ

  1. 『アウトレイジ』──もはやギャグにしかならないヤクザものに対する的確な視線が光る

  2. 西村寿行『わが魂、久遠の闇に』──“人肉食い”の衝撃描写より復讐譚の男の“気概”に同調したい

  3. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画)──作品の本質を制作陣が十分に自覚したリメイク

  4. 『イノセンス』(映画)──最新技術を観たり聴いたりするのではなく「哲学」を読む作品

  5. 『ジェームズ・キャメロン 世界の終わりから未来を見つめる男』──「天才」とは何をどのように“努力”することなのか?

TOP