『アクションゲームサイド』Vol.A発売!──ゲームをより楽しむためにレビューを書こう![番外編]

Img20121202

自分の好きなゲームについて熱く語るゲーム雑誌『アクションゲームサイド』Vol.Aが12月3日に発売されます。

これは『ゲームサイド』に掲載されたアクションゲームの記事を集めたものです(新作記事もあり)。

ぎゃふん工房は〈「セガ道」師範代〉として、

  • 『ウッディポップ』(セガ・マークIII)
  • 『ベア・ナックル』『ベア・ナックルII』(メガドライブ)
  • 『スーパーワンダーボーイ』(セガ・マークIII)

のゲームレビューをしています。

また、有名クリエイターが名作のイラストを描くコーナー「レトロポリタン美術館」で、

  • 『モンスターワールドIV』(メガドライブ)

のゲーム解説もしております。

ぜひみなさんもこの雑誌をご覧になって、ゲームレビューの書き方の参考にしてください。

……といいたいところですが、私の記事に関しては、ゲームレビューとしては、かなり奇をてらったものになっておりまして、あまり参考にならない気がします。

ですが、ほかの方の記事は、「悪口を言わない」など、 これまで述べてきたような「ゲームレビューの心得」があてはまりますので、お手本になるのではないかと思います。

書店で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP