【声優学入門】『名探偵コナン』に登場する安室透の声優が古谷徹だとっ!?

アニメの『名探偵コナン』には、「登場人物の声を一瞬でも聞けば、(原作を読まなくても)誰が犯人が一発でわかる」という法則があります。

これについてはいずれあらためて説明したいと思いますが、ストーリーを追いながら、「このキャラクターの声優さんは誰だ?」とキャストを想像しながら鑑賞するのも、アニメ「名探偵コナン」の楽しみ方のひとつです。

で、先週(9月1日)放送の『コナン』で、安室透という探偵が登場しました。

なんだか怪しい人物が話し始めた瞬間、「ん? これは古谷徹さんでは?」と思うと同時(古谷さんの声は声優マニアでなくても、すぐにわかりますからね)、「安室透」というテロップが目に入りました。

な……ふざけろっ!(いいぞ!)

これでは、池田秀一さんが演じる「赤井秀一」と同じパターンではないかっ!(すばらしい!)

もう、こういう声優マニアにしかわからないような遊びはやめてよね!(もっとやれ!)

でも、これって結構前からニュースになってたみたいですね。とんだサプライズ感が味わえたので、むしろ知らなくて正解でした。

※石田太郎さん演じるアメリカの探偵が「うちのカミさんがね……」などと言い出すなど、アニメ「コナン」は、“けしからんネタ”が満載のアニメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA