『屍鬼』(アニメ)──魂を吹き込まれ甦った者の哀しみも蘇る

屍鬼に血を吸われた者は、魂を吹き込まれ、「起き上がる」。

「アニメ化する(animate)」とは、「生命を吹き込むこと」。

甦った村人たちの悲哀もより強くなり、小説やコミック以上に観ている者の心を揺さぶる。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おしらせ

現在は〈ぎゃふん工房の作品レビュー〉gyahunkoubou.comにて更新しています。

こちらの記事もどうぞ

  1. 『サイレントヒル 4 ザ・ルーム』(ゲーム)──ホラーゲームとしては佳作だがシリーズ最新作としては……

  2. 貫井徳郎『乱反射』──読後にどう受け止めたらよいか困惑する

  3. 謎のコード「ビー・エー・ケー・エー・オー・ダッシュ」とは?

  4. お正月は暇なので「戦争と平和」について考えてみた──3日目:小林泰三「C 市」

  5. バレた場合よりバレなかった場合のリスク──“ザ・カンニング問題”

TOP